新着情報

くみぐまのおはなし1 古城里紗モデル

図案師・古城里紗さんの作品。
切り絵の図案で染めた絹を贅沢に使った「くみぐま」です。
目には切り絵のボタンが取り付けられています。

デフォルトの白い「くみぐま」と同じパターンで縫製しているのにも関わらず、心なしか古城さん本人にすごく似ているんです。

本日、くみぐま展で実施したワークショップでは、目の部分で使われている切り絵の図案を体験していただきました。
また、今年2月外務省の『日本ブランド発信事業』にて南米3カ国4都市に行ったお話もしていただきました。

古城さん、ありがとうございました!

 

 

■Kojo Risa – art & design
http://risakojo.com/

■くみぐま 古城里紗モデル
https://kumiguma.com/new/creators/001/

一覧へ戻る

© kumiguma All rights reserved.