新着情報

くみぐまのおはなし2 Glass&MOMOモデル

ガラス作家・Madokaさんの作品。
ステンドグラスで作られた「くみぐま」です。
Madokaさんは色ガラスの魅力に魅せられて イタリアに渡り、ステンドグラスを学び、今は東京を中心に個展や教室を開くなどの活動をしています。
我楽田工房の扉のステンドグラスもMadokaさんの作品なのです。今回の「くみぐま」では目や耳などのパーツを1個か2個ぐらいお願いしようと思っていたら、

 

「ちょうど動物つくろうと思ってた〜」

 

と言って、なんと12パーツ全部をステンドグラスで作ってくれました!
この「くみぐま」、さらにお腹に電球を仕込んであるので、光り輝く素敵なステンドグラスのランプにもなるんです。

 

こないだの日曜日、Madokaさんには「くみぐま」の目や尻尾などに使えるガラスのボタン作りのワークショップを開いていただき、子供から大人までがボタンづくり体験に挑戦していただきました。

 

やさしい笑顔が素敵なMadokaさん、ありがとうございました!

 

 

■Glass&MOMO
http://momo-glass.main.jp/

■くみぐま Glass&MOMOモデル
https://kumiguma.com/new/creators/011/

一覧へ戻る

© kumiguma All rights reserved.