新着情報

くみぐまのおはなし8 カミテリアモデル

「紙」を「インテリア」にする紙製品メーカー、ペーパリー株式会社・カミテリアさんの作品。

カミテリアは、紙とインテリアをかけ合わせた造語で、2001年ペーパリー株式会社の吉澤社長が社内に立ち上げたブランドです。

印刷関連の会社が集まる早稲田大学のすぐ近くにショールームがあり、文具感覚で使えるインテリアとして、TVや雑誌など数々のメディアで紹介されています。

くみぐま カミテリアモデルくみぐま カミテリアモデルくみぐま カミテリアモデル

代表作として、「おもてなしセレクション」で金賞を受賞した動物・相撲・楽器などをテーマにした思いやりの心を一緒に贈る立体メモ「ku・ru・ru」や、障子を破る感覚をヒントにしたメモ帳「シュリット」、SNSのスタンプのように気軽にメッセージを送れるメモ「すたんぴ!」、蝶や金魚などのシールを好きなところに貼って楽しむ新感覚の「ペーパー・インテリア」などなど、数多くのユニークなアイテムを販売しています。

くみぐま カミテリアモデルくみぐま カミテリアモデル

ショールームの前を通るたびに飾られているお洒落なアイテムが気になっていました。今回、代表である吉澤社長にくみぐまの相談を持ちかけたところ、なんと社長自ら紙で工作してくれました。

この紙の「くみぐま」、当然ですがほかの「くみぐま」たちと繋がることができます。もちろん、大川さんの「ちきゅう瓶」の胴体ともつながれるんです。

くみぐま カミテリアモデルくみぐま カミテリアモデルくみぐま カミテリアモデル

weアートマルシェでも大変お世話になりました。
吉澤社長、ありがとうございました!

 

 

■カミテリア(ペーパリー株式会社)
http://kamiterior.jp/

■くみぐま カミテリアモデル
https://kumiguma.com/new/creators/023/

一覧へ戻る

© kumiguma All rights reserved.