東京おもちゃショー2018(東京ビッグサイト)に出展しました!

 

6月7日(木)〜6月10日(日)、国内最大規模のおもちゃの展示会「東京おもちゃショー」に「くみぐま」(ボノ株式会社)が出展しました。
前半の商談見本市では、様々な業界の方々にたくさんお越しいただき、くみぐまを面白がってもらったり、熱心に見てもらったり、色々なお話をさせていただきました。

 

後半の一般公開では、クリエイターモデルを展示したほか、子どもたちが組み立てできる遊び場も用意しました。

 

小学校低学年〜中学年の子どもが多かった印象ですが、小学生以下の小さな子どもでも、上手に組み立てられる子がたくさんいてびっくりしました。

 

4日間で16万人が集まる大変な賑わいの中で、「くみぐま」ブースもおかげさまで大盛況となりました。
特に、後半の一般公開日は、ブース見学や組み立て体験をされる方が常にいらっしゃって、子どもに限らずたくさんの方々に「くみぐま」を作っていただきました。

 

初日で無くなってしまった販売チラシなども、2日目から大幅に増刷しましたが、最終日にはほぼ配り切ってしまうほどでした……。

 

ご来場の皆さま、ありがとうございました!

 

おもちゃショーでいただいた嬉しいお声やご要望などをもとに、生産・販売に向けて、着々と準備を進めています。
9月からの販売開始予定など、今後の情報にもぜひご注目ください!

 
 

■インスタグラムも発信中!

 

くみぐまのクリエイターモデルの紹介や日常の一コマなど、更新していきます。
何か楽しそう!何か一緒にやってみたい!という方は、ぜひフォローしていただけると大変嬉しいです!

 

+—+
くみぐま公式Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/kumi_guma/

 

アカウント名:kumi_guma

新着情報一覧へ戻る

© 2018 kumiguma All rights reserved.

since 2018.4.01